ORENOcampsite

夫婦キャンプはじめました。29歳男。

キャンプはじめました。20.6.27~

キャンプはじめました。

6月27日にキャンプに初めていきました。

初心者のキャンプブログです。

 

初めてのキャンプ

出発

キャンプ当日の朝6時に仕事から帰宅するハプニングがあり、

昼まで寝て、13時に出発という流れ。

 

嫁はもう行かないものと思っていたようで爆睡していましたが、

たたき起こしました。

 

キャンプ場についたのは17時になりました。

 

カマボコテント3S設置

事前に動画を見ていたので、心配していたテント張りは初めてにしてはすんなりできました。

3本のポールを通して、ペグを打つだけで簡単です。

 

youtu.be

カマボコテントの抽選に当たったのがキャンプを始めるきっかけです。

 

f:id:mu-sannn:20200913160815j:plain

f:id:mu-sannn:20200913160900j:plain

 

美山自然文化村

場所は南丹市の美山自然文化村です。

第1オートサイトの林間サイトです。

料金は大人2人で3700円程度。風呂は1人600円で入れます。

川が近く、林間なのでとても涼しいサイトでした。

林間サイトと青空サイトがありますが、選べるのか不明です。

 

miyama-kajika.com

 

 キャンプ飯

焚火台を忘れたのでスキレットで料理しました。

朝ホットケーキをするためのスキレットでしたが、大活躍です。

 

今後はチェックリスト作成し、忘れ物ないようにします。

 

f:id:mu-sannn:20200914221922j:plain

 

スキレット様と呼んでいました笑

 

f:id:mu-sannn:20200914221949j:plain

 

夜は目が覚めるほどの土砂降り。。。。。。

 

 

f:id:mu-sannn:20200914224734j:plain

 

朝食時晴れましたが、すぐに雨降り始め、

テントは濡れたまま持って帰ることに。。。。。。。。

 

 カマボコテントずぶ濡れ帰宅

f:id:mu-sannn:20200914222020j:plain

 

帰宅後庭で干しました。

 

 

 考察

今回でた課題

■忘れ物しないようにチェックリスト作成する

 

持ち物

■テント

DOD カマボコテント3S

■テーブル

coleman ナチュラルウッドロールテーブル 90

■イス

Helinox チェアワン

■おスキレット

CAPTAIN STAG スキレット20cm

■バーナー

SOTO ST301