ORENOcampsite

夫婦キャンプはじめました。29歳男。

【キャンプ歴1年目】sanzoku mountain shockwideセット

キャンプ中に、テーブルの上や焚火台の上が暗いと、

肉の焼き加減が見えなかったり、

自分が動くたびにランタンを移動させないといけないなど、結構不便です。

そこで、ランタンスタンドが欲しい!!となりました。

 

mu-sannn.hatenablog.com

 

MAC OUT DOOR JAPAN エッジスタンド

はじめは、MAC OUTDOOR JAPANのエッジスタンドを狙っていました。

コンパクトだし、エッジスタンドとgoal zeroの組み合わせを是非やりたいと。

f:id:mu-sannn:20200928193657j:plain

風街道具店 -京都は大山崎にあるキャンプ、アウトドアの道具と生活雑貨のお店-

 

しかし、goal zeroはなかなか店舗では売り切れ状態だし、

amazonでは定価で買うことができず、、、

 

また、エッジスタンドを買ってテーブル上に設置したとしても、

テーブルと焚火台はレイアウト上距離があり、

焚火台側は暗いので、もう一本スタンドが必要になる。。。。。

 

そんなときに、sanzoku mountain shockwideセットが候補にあがってきました。

 

sanzoku mountain shockwideセット

f:id:mu-sannn:20200928193807j:plain

f:id:mu-sannn:20200928193732j:plain

焚き火テーブルなどのキャンプ用品通販なら|sanzoku mountain

ペトロマックスなどの大型のランタンを吊るせるshockwideと、

小さめのLEDライトを吊るすのにちょうどよさそうな腰ぐらいの高さのスタンドのセット。

 

shockwideはペトロマックスなどの大型リフレクターにも対応できるように、

通常のshockよりも弓の部分が大きくなっています。

僕はリフレクター付きの大型ランタンを買うことを見据えて、shockwideが欲しい!!となりました。

 

デザインも無骨でカッコイイです。

 

風街道具店で購入

しかし、在庫がネット上どこを探してもない。。。。。。。。

あったとしても、定価ではない。

 

ダメもとで、風街道具店にいきました。

 

 

買えましたー

sanzokumountainshockwide

 

ケースも買えましたー

C&CPH ロングポールCASE ワイド

CPH ロングポールCASE ワイド<

 

次のキャンプがたのしみです。