ORENOcampsite

夫婦キャンプはじめました。29歳男。

【キャンプ2回目】美山自然文化村

8月1日にキャンプ2回目行ってきました。

 

場所は1回目と同じく、美山自然文化村です。

 

美山自然文化村

1回目は林間サイトでしたが、今回は青空サイト。

mu-sannn.hatenablog.com

 

美山自然文化村

 

美山自然文化村は2週間前でも予約とれるので、利用させてもらってます。

次回は2か月前から予定立てて違うオートキャンプ場に行こうと思います!!

 

カマボコテント3S設置

カマボコテント3S

 

1回目のときよりテントの張りを意識して張りました。

全てのロープのペグ打ちしました。

 

カマボコテント3S

 

 

両隣にかやぶき屋根の小屋があるサイトです。

林間サイトより隣との距離があり、開放的です。

しかし、林間サイトより酷暑でした。。。。。。。

タープ欲しい!!となりました。

マックワンか幕男を狙っております。マックワンは9月7日に予約開始ですねー

マックワンLコヨーテ欲しい!!

 

www.instagram.com

 

 

 川遊び

あまりの酷暑でしたので、川に足を入れにいきました。

サイトの横に川が流れているので、キャンプ+川遊びとしても美山自然文化村は最適です。

 

キャンプに来ていない人たちは河川敷に車を止めて泳いでました。

 

美山自然文化村

 

 ラージメスティン

夜は初導入のラージメスティンで米を炊きました。

 

固形燃料1個でやりましたが、芯が残っていました。。。。。。

ラージメスティンの場合、燃料1個では足りない?蒸す時間が足りない?

水を足して、ST-301で10分熱してやると何とか食べれましたー

 

ラージメスティン

 

テーブルの上にランタン置いていると眩しいし、焚火台の上で肉の焼き加減わからない。

ランタンスタンド欲しい!!となりました。

 

スキレットで焦げたホットケーキ

朝食は、

焦げたホットケーキとスクランブルエッグです。。。。。。。

 

スキレット20cm

スキレット20cm

スキレット20cm

 

 

料理はいまいちですが、風街道具店のカトラリーセットが良い感じです。

風街道具店別注のカトラリーセットが入荷しました! - 風街道具店

 

 

キャンプ2回目考察

今回でた課題

■タープ必要

■ランタンスタンド必要

■ゴミ袋を隠したい

■ラージメスティンでうまく米を炊けない

スキレットでおいしくホットケーキを焼けない

キャンプ2回目から導入したギア

■カトラリーセット

風街道具店カトラリーセット

■メスティン

trangia ラージメスティン

■ミニ焚火台

soto テトラ ST-941